プレスリリース

各位
2018年5月21日
アルヒ株式会社/アルヒマーケティング株式会社

「ARUHIマガジン」の住生活関連コンテンツを
iYellの運営する「いえーる 住宅ローンの窓口ONLINE」に提供開始

 アルヒ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長CEO兼COO:浜田 宏、以下ARUHI)の子会社であるアルヒマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:土門 智康、以下:アルヒマーケティング)は、iYell株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:窪田光洋、以下:iYell)と提携し、2018年5月21日より、アルヒマーケティングが運営する「ARUHIマガジン」のコンテンツをiYellの運営する「いえーる 住宅ローンの窓口ONLINE」に提供開始いたします。

 iYellは、家を買いたい全ての人に最高の住宅ローンを提供することを目的に、「メディア」、「テクノロジー」、「プロフェッショナルチーム」の三つの価値を核とした住宅ローンプラットフォームの構築を目指しています。その「メディア」である住宅ローン総合サイト「いえーる 住宅ローンの窓口ONLINE」に、「ARUHIマガジン」に掲載されている1,500超のコンテンツを提供することで、住宅ローンや住生活関連コンテンツがさらに充実することとなります。

 アルヒマーケティングは、「ARUHIマガジン」を通じ、家探しから住宅ローンの検討、借り入れ、融資実行からその後の住生活まで役立つコンテンツを提供しています。加えて、物件をお探しのお客さまを対象に、物件を決定する前に住宅ローン借り入れ可能額の概算を把握できる「家探し前クイック事前審査」や、効率的な物件探しが可能な「おススメ物件診断」などのサービスを提供する「ARUHI家の検索」を運営しています。今回、「いえーる 住宅ローンの窓口ONLINE」経由で「ARUHIマガジン」、「ARUHI家の検索」や「ARUHI住宅ローン」のサイトを訪問していただくことで、住宅購入を検討中のお客さまとの接点がさらに拡大します。

 ARUHIとアルヒマーケティングは、理想の家探しから日々の暮らしのコストを削減する住宅ローン利用者優待サービス「ARUHI暮らしのサービス」まで、お客さまのライフステージに合わせて豊かな住生活の実現をお手伝いできるよう、さらなるサービスの向上に努めてまいります。

  1. ※ 
    住宅購入時のインタビュー記事やファイナンシャル・プランナーによる住宅ローン解説コラム、お金の相談事例、住まいのニュース、暮らしの小ネタなどの記事を掲載中です。

本件に関するお問い合わせ先

アルヒ株式会社 コーポレートコミュニケーション部:大久保・大野
Tel:03-6229-0820 / Fax:03-3584-5502 / Email:ccom@aruhi-group.co.jp

※お客さまからのお問い合わせ先: アルヒ株式会社 コールセンター Tel:0120-993-217